Latest Entries



(・∀・)

ちょっと手腕バラ組むかな

がんおー

初めて出たSCSの感想
赤茶t紫
レシピは後述
1戦目 白重 ××
1本目は薄情マリーダでレイセット落とすもののフリーダムミーティアに圧殺。2本目は俺クオリティ

2戦目 白重 ××
1本目はフリーダムミーティアに圧殺されますた
2本目は慈愛で耐え切られて負け

3戦目 不戦勝

4戦目 白重 ××
1本目は赤単して事故起こした。
2本目は4T目、バックホームいる状態で相手の血バレカウンター出来ず





17枚 ユニット
アリオス 2
アヴァランチエクシア 2
エクシアリペア 3
コレン専用カプル 3
∀&カプル 2
ジャムルフィン(23th) 3
ハンマ&ジャジャ 2
7枚 キャラ
マリーダ 2
ジャミル(20th) 2
アレルヤ(20th) 1
刹那(22th) 1
ロックオン(23th) 1
8枚 コマンド
旧密約 3
宝物没収 3
雲散霧消 2
2枚 オペレーション
薄情な選択 2
15枚 ジェネレーション
黒の部隊 4枚
従属者 2枚
ギンガナム軍 2枚
アナウンサー 3枚
紫基本G 4

ちょっと新しいデッキ思い浮かんだ

来週ちょっと回しに行くわ
妖毒雛かわいいよ妖毒雛

迷走maind

やべえ
マジで勝てるデッキって何って聞かれたら今の環境だと、パワーカードを詰め込んだ紙束って答えたくなりそう。
まぁ、原因が勝てるビジョンが見えないからなのと、負けるビジョンが見えたら大抵その通りになるっていう無駄な予見のせいなんですが。ちょっと雪単はストップさせてゲムセと宙絡みの錬度を上げる作業に入るか。勝ちたいデッキ=曹操絡みと雪単。
対曹操
除去。強制言語。
対雪単
介護。
めんどくさくなったんで雪絡みの混色作るか。
とりあえずはりんご型ゲムセが一番手っ取り早そう

雪について

最近シュート撃たない方が雪強いと思ってきた。
なにより最近宙絡みが増えてきて取り合いを無視できる環境じゃなくなったからってのが一番大きいんだけど。
あと月代彩(同化体)が想像以上にハンドアドを取れる行動出きるのが良い。それに月代彩だとたぬき寝入りに引っ掛からずに伊吹のペナルティを処理できて尚且つ伊吹の再設置を出来るのがすごいうまいw
あとは上に書いたとおり宙絡みが増えた要因の一つに曹操の登場ってのがあって、曹操が無理なデッキ≒雪単に強いデッキってのがある。そして環境に必要なのは雪と曹操に強いデッキの開発。理論的には曹操積んだゲムセの構築が完成するのが一番だと思うんだけどね。

Appendix

プロフィール

こーや

Author:こーや
出没地域
千葉、津田沼。稀に関東の何処か。
プレイしてるTCG
Lycee、ガンダムウォー
嗜好
ショートヘア、黒髪、冷たい感じの色の髪。
とりあえず、だ。シエルは渡せんなァッ!!!!!
リセ参加絵師なら近衛乙嗣さん、なつめえりさんを崇拝。
シエル好きー。でも非型月厨。
桐葉、ミア、美術部部長好きー。でも非八月厨

ガンダムウォーは今モチベ急上昇。組みたいデッキ多すぎる。
リセは固定デッキは無いかな。色々組みたい。へっぽこビルダーでやんす。
三国志大戦は今は呉群完殺麻痺矢。
何をやるにしてもやり慣れてない頃はテンプレに近いデッキだけど、ある程度慣れたらオリジナルデッキ組みたくなる。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
